JUGGLER

News

新着情報

QUORUMの新ドラマーは16歳、高校2年生!!!!

main_ql
話題のハードロックバンドQUORUMがメンバーチェンジ、新ドラマーは高校2年生の16歳浪岡健司郎(なみおかけんじろう)に決定した。
今年2月にミニアルバム「QUORUM」で衝撃のデビューをはたしたQUORUM(クオラム)。カナダのANVILの来日サポートや国内のベテランバンドのオープニングなど年間100 本のライブを敢行して更にファンを増やしている彼等だが、今秋1stALBUM をレコーディング中にドラムの石川達也と音楽性の相違を確認、話し合いの末メンバーチェンジに至った。レコーディングは中止となりメンバー探しに入ったが、直ぐさまヴォーカル浪岡真太郎の実弟、健司郎に白羽の矢が立った。実際2 時間の彼とのジャムセッションでメンバーも可能性を感じ新メンバーに迎え入れることに合意した。
健司郎は小学校2 年からドラムを開始、地元盛岡では複数のバンドを掛け持つ高校生ドラマーである。
Mike Portnoy とChris Coleman をこよなく敬愛する16 歳で高校2 年生。現在は岩手在住だがこれを機会に上京する。ちなみに彼の加入により平均年齢がまた下がり21 歳となる。
QUORUM は年内の100 本ライブは石川達也で完走する予定で、平行して健司郎とリハなどの準備をし、ライブでの登場は年明けからとなる。12 月27、28 日は高円寺CLUB MISSIONS でワンマン2DAYS が決定!石川在籍時の全てを見せるべくバンドも気合いが入っている。尚石川はこれからもドラマーとしては継続し、もう既にサポート活動なども始まっている。
ヴァンヘイレン兄弟、オールマン兄弟、ギャラガー兄弟、川北兄弟などに代表される偉大なロックの兄弟バンドとなりうるか?新生QUORUM からは目が離せない。